自分にも友人にも!可愛くてオシャレな沖縄のお土産3選


お土産の定番!オススメ沖縄のスイーツ

沖縄のお土産のお菓子と言えば、ちんすこうや紅芋タルトのイメージが強いですが、他にも見た目がオシャレで美味しいお土産がたくさんあります。沖縄の食品である島豆腐を使ったスイーツはヘルシーなのに美味しいと人気です。島豆腐のおからを使用した焼きドーナツやスティックは、紅芋や島バナナ、マンゴーなどのフレーバーがあり見た目も色鮮やかで可愛らしいですよ。

また沖縄定番のお菓子であるレモンケーキをアレンジして、シークワーサーを使ったヒラミーレモンケーキもオススメです。ころんとしたフォルムが印象的で、爽やかで甘酸っぱい口当たりに幸せな気分になることができますよ。

旅の思い出にも!琉球ガラス作り体験はいかが?

沖縄の伝統工芸品である琉球ガラスの工房では、自分だけのオリジナルグラスを作ることができる吹きガラス作りを体験できます。好きな色や模様、形をチョイスして、工房内で職人さんと一緒に型吹きやコップの口元を広げる作業をします。危ない作業は職人さんがやってくれるので初めてでも安心ですよ。グラスは自宅で日常使いができるのも嬉しいですね。他にも琉球ガラスを使ったフォトフレームやアクセサリー作り体験などあるので、お土産にいかがですか?

見た目も可愛い!沖縄の天然素材を使った石鹸

ハイビスカスや月桃、ウコン、もずくなど美容効果も高い沖縄ならではの素材を使用した石鹸は、見た目も可愛くお土産にピッタリの商品です。カラフルで南国らしいデザインなどお洒落なパッケージが多いのも特徴です。いつものケアタイムにぜひ沖縄の石鹸を使って、心も体もキレイになりましょう!

沖縄県内には2000年に登録された9つの世界遺産が点在していて、沖縄の旅行で人気の観光名所となっています。