初めての車は中古車!?輸入車なら個性あふれる車が選べるよ


初めての車に輸入車の中古車をオススメする理由

自動車免許を取得して初めての車選びは楽しいものです。カタログを見たりネットで情報収集したり…。
ただ、先輩や家族に車選びの話をすると「中古車にしておけ」と言われませんか?私も後輩や友人から車購入の相談を受けることが多いのですが、特に「輸入車の中古車」が安価でオシャレに車を乗れるのでオススメしています。

この記事では、その輸入車の中でも安全性とデザイン性に優れたスウェーデンの自動車「ボルボ」について書いていきます。

輸入車の中古車は安価に購入できる

「輸入車なんて高いんでしょ」と言われるかもしれませんが、実はそうでもありません。いまだに「中古車は国産車に限る」という考えの方が多いため、供給量のわりに需要が少なく、高級車であっても安く購入できるのです。

輸入車はオシャレなデザインのものが多い

輸入車は国産車にないデザインを採用していることが多く、外装・内装ともに個性的でオシャレに見えます。先に述べたスウェーデンの自動車メーカー「ボルボ」は全てのモデルのデザインに一貫性があるため、ひと目で「あ、ボルボの車だ」ということがわかります。もちろん、内装も外装も国産車にはない味を持っています。

安全性で「ボルボ」を選ぶ理由

スウェーデンの自動車メーカー、ボルボは創業当時から「安全性」にこだわっています。最近では「完全に停止できる自動ブレーキを備える自動車」として日本で第一号となり国産車メーカーが後に続くという流れを作りました。

初めての車は輸入車の中古車を選ぼう

ここまで輸入車の中古車を選ぶメリットと、その中でもスウェーデンの自動車メーカー「ボルボ」を選ぶ理由をお伝えしました。
国産車に比べて安価でオシャレ、安全性も高いとなれば十分メリットがあるのではないでしょうか。
楽しいカーライフをお過ごしください。

ボルボの中古車は年式が古く、走行距離が長い車両でも価格が極端に下がることは稀です。中古車でも高値安定が保たれているのはボルボの車両数が少なく、希少価値が付いているのが理由です。